むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

アクロビーズテストを受けることになりました。

時間が空いてしまいましたが、通っている病院のタイミング法の最低回数をクリア(妊娠しなかったってことですけど(^^;))したので、

腹腔鏡手術かなと思っていたのですが、

それより先に夫のアクロビーズテストをやりましょうということになりました。

精子の受精する能力のテストですね。

こっちがだめだと腹腔鏡やっても意味ないから

っていうのと、

こっち痛くないから(笑)

っていう理由で。

 

もう少しタイミング法でもいいけど?って言われたけど、

年齢も年齢だし、なんとなく普通にしていて妊娠する気がしないので・・・。

ただ、自己流のタイミング法は続けられるので、その日にちを見ながらテストの予約を入れました。

テストの日は私はどこかに退散したいと思います(笑)

 

最近どんどん仕事を押し付けられていて、こんな状態で妊娠できるのか・・・ともやもやします。

産休・育休に入る方の仕事を不妊治療中のひとがやるっていう残酷なやつです。

本当に人が足りない職場で、本当に丸っと今の仕事に加えてもう一人分の仕事をやることになります。

どちらも残業している仕事をどうやって一人でまわせというのでしょう・・・。

すでに36協定の特別条項も使いだしているので時間足りる気もしません。

また接しなきゃいけに人に大っ嫌いな人がいるのでそれがまたすごくストレスです。

 

ただ転職しても状況がよくなるかはわからないので(人の問題って会社がどうのこうのというより巡りあわせなところあるじゃないですか)育休から帰ってくるのを耐える(むしろそこで自分が産休に入りたい)と思っていたりします。

ストレスがないほうが妊娠しやすいとは思いますが、ストレスがあっても妊娠する人はするので、そっちに望みをかけたいと思います(そもそも妊娠しづらいのに)

 

病院に行く時間がとれるのかも不安ですが、通常の通院であれば遅くまでやってくれている病院なので、コロナのおかげというのもなんですが、それで導入された早出勤務+残業でちょうせいすることで通いたいと思います。

手術になると休まないといといけないので調整つかなそうなのが悩みですが・・・

 

36協定あるので休みがまったくなくなるということが起きないのは会社勤めのメリットだなぁと思います←むかし会社勤めじゃなかったことがあって働き続けて精神的に参ってしまったことがあるので。

サービス残業は絶対やりたくない。