むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

「劇場版きのう何食べた?」を見てきました。

ドラマのときからおもしろいと聞いていて興味があった「きのう何食べた?」を見てきました。

起承転結の起でショック受けるタイプの私はドラマが苦手で(自分のペースで見れないから)

漫画を読もうとしたのですが、自分の職業柄つらいところがあって、

今回の映画は京都に行くという話だときいたので、つらいところはないかと思ってみてみました。

ぜんぜんあったけど(笑)

 

あまり起承転結になっていなくて、平穏で、だけど苦しいところもあって、

そうだよなぁというセリフもあってしみじみしましたね。

ただ、しろうさんの伝え方もあんまよくなかったと思うんだけど。親御さんそういう言い方してなくなかった?みたいな

 

最後のほうのお母さまの台詞に、男女関係なく新しい家庭をもった人間として泣けました。

結婚して実家が遠くにあると、正月には片方にしかいけなくなったりするから、

男女でももやっっとするところあるよなぁと思うのです。

うちだって申し訳なく感じるもの