むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

体外受精への考え方

自然な形で妊娠したいからステップアップは嫌というのを見かけますね

私は体外受精へいけてホッとしました。

タイミング法をやっていたときもありますが、受精してんのかいな?と思っていたんですよね。

どっちかっていうとピックアップ障害とかないのかなって思ってました。

別に言われたことはないのですが、なんせ球技が苦手なもので(笑)なんかそんな苦手な自分が排卵した卵をキャッチできているイメージがもてなかった(笑)

まぁ結局はアクロビーズテストで引っかかったので受精できていなかったことがわかったので、受精してる気がしないという勘は当たっていたわけです。

これがわかっているので我が家はステップダウンはできません。