むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

日程がうまくいかない②

 採卵に入れるのが11月になっちゃうかなって悩んでいるのですが、

もし無理やり今月説明会に行ったとします。

 

そうするともしかしたら来月から採卵にはいれるかもしれない。

ただ来月まで、不妊様最高峰で産休に入った人の分まで、二人分の仕事をすることになっているんです。

上司からも36協定の特別条項をあげながら言われている状況・・・。

 

勤務開始時間を一番早くして、残業すれば、病院には間に合うかもしれない。

ただお薬とかで体調が悪くなるかもしれない。

そこで二人分の仕事をやるというのは不安しかない。

不安症気味とはいえ不安だ。

自分の人生を考えないといけないとはいえ、今の人員で私が抜けると、壊れかけている部署が壊れると思うんですよね(耐えきれなくてみんな辞める)

 

10月には出向から人が戻ってくることになっているので、そう思うとやっぱ10月以降なんだろうなぁ

ああ・・・10月にもできないのがきつい

かといって10月の予定のほうが仕事ではないプライベートの人との関係があるのできれません(そっちのほうが大事)

 

11月にかけるしかないのか。

あーーーうまくいかないっ