むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

FIREしたい民

不妊治療でお金かかってるのにマジかって言われそうですが、

常々毎日FIREしたいと思って生きております。

夫は定年まで働くつもりみたいですが、我が家は基本別財布なので、私が負担する分をどうにかしてFIREしたいとおもっています(収入も私の方が多いくらいなので按分負担を基本とします)

今の職場になってから、ほんと毎日仕事を辞めたい、かといってお金はいるのせめぎ合いで仕事を続けている状況です。

若いうちにやめた方が可能性もあるのかなと思いつつ、軍資金を貯めるには今の仕事していた方がいいので思いとどまっています。

子どもに恵まれた場合、平均的な分は負担可能だと思いますが、お金かけすぎると自分は仕事辞められないなっていう天秤になりそうで、自分の中でもこのせめぎ合いはどうなのよ…と思っています。