むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

地雷

久しぶりに出勤して働いていたのですが、隣の人が奥さんのお腹が大きくて動きにくいから早めに帰るって帰っていき、1人でひたすら残業して仕事やっていて、

あー流産した私は神様に子育てする人のために働けって言われてるのかなって思って、ひたすら悲しくなってしまいました。

 

その前の打ち合わせで体調大丈夫か聞かれたのは、言ってないけど色々合わせて考えて、私が妊娠してると思ってたんだろうなぁとか考えると、もう妊娠してないという現実が際立って辛いです。

 

乗り越えていかなきゃいけないけど、きついなぁ

4月からは育休復帰の人のサポートもやることになるんだよなぁ