むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

おむつに赤いものがっ

生後1か月、メンタルリープのせいかよく泣くし、体調悪いんじゃないかと不安になっていたところで、

夜おむつ替えをしていると、1cmくらいの赤いものがついていました。

心配しているところでそんなことになるとさらに不安になります・・・

最近大きな地震もあって、不安もあるのに・・・(夢でも揺れていた)

 

まだ寝にいったばかりだった夫を起こし、一応病院で診てもらおうということにしましたが、翌日の予約はとれなくて・・・翌日電話してみようということにしました。

これについては朝になってみると予約ができるようになっていたので、予約を取りました。

 

赤いものがついたおむつは取っておいて持っていき、先生に見せました。

さらに体も確認してもらって、

様子見で大丈夫

といってもらえました。

 

また何かあったら診てもらうわけですが、お医者さんに診てもらって大丈夫と言ってもらえると安心ですね。

 

軽くネット検索したところでは尿酸尿ってやつかなぁ?というかんじでしたが、そうすると色が変わるようですが、今回は色は変わっていなかったので違いそうです。

先生からは、血尿だったらもっと茶色になるし、もっと広がるということで、たまっていたものが出てこうなったかな?というかんじでした。

 

いずれにしろ自己判断できないものは診てもらうのがいいですね

 

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 2023年4月〜24年3月生まれの子へ
にほんブログ村