むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

出血して病院に行ってきました

27週で、お風呂で出血しまして、

血液をサラサラにする薬も飲んでいるせいかどんどん血が足元に流れ落ちてきてしまって…

20:30くらいでどうしよう…

病院の緊急の電話番号知らない…

と思いつつダメ元で普通の電話にかけたら出てくれて、

事情を話したら一応来てくださいということで行ってきました。

 

前の診察で胎盤が低いって言われてたからっていうのもあって、入院準備もしてくるようにということで、

血が出てることを考えると動きたくない…けど荷物詰めなきゃ…それもお風呂で出血したから髪が濡れてる!という状況でワタワタしました。

 

電車に乗るのはちょっと…だったのでタクシーで高速乗ってもらってなるはやで連れて行ってもらい…

とりあえず大丈夫というお言葉をいただきました!

よかったー

 

動いてるし、そんなにはってるかんじもしないし、どこかで大丈夫だろうとおもってましたが、言ってもらえると安心です。

それも思わぬ副産物で、胎盤が上がっていることが判明し、前置胎盤からの免れました!

 

前置胎盤だったら即刻入院だったんですが、帰ってもいいよーと言われて…

帰っていいよーじゃない入院の選択がある状態に戸惑いましたが、

帰ってきました。

 

まだ出血はするかもということなので、不安ではありますが、ひとまずヤバい状態ではないということだったので、よしということで。

 

慌てた話でした。

いきなり入院の準備してきてって言われてもどうしていいかわからないものですねー