むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

次のメインカード

今のメインカードであるJALカードを解約することにしたわけですが、次のメインカードをどうするかということで3,4日頭がいっぱいになっていました。

いろいろなカードを比べて・・・すべてを満たしてくれるこれだっていうのはないので、どこを優先するか悩みました。

 

結果選んだのはエポスカードゴールドです。

www.eposcard.co.jp

 

通常のエポスカードはポイントがつくのも0.5%と、魅力的ではないのですが、ゴールドになると魅力的になるということですね

決め手ですが、

  • 50万円利用で翌年以降会費永年無料

  • 50万円で2500ポイント、100万円で10000ポイントもらえる

  • 3店舗まで選べるポイントアップ +1%

という3点です。

それも選べる店舗に公共料金、モバイルスイカ、近くのスーパーが入っているというところがよかったです。

 

他に検討したなかで最後まで悩んだのは三井住友カードゴールド(NL)です。

こちらは

  • 100万円利用で翌年以降会費永年無料
  • 100万円で10000ポイントもらえる。
  • 3店舗まで選べるポイントアップ +0.5%

っかんじですかね。

といってもこれはエポスカードと同じように書いただけで、3店舗に公共料金やモバイルスイカは選べません。

でも、旅行保険を損害賠償保険に変えることができるし、SBI証券投資信託の積立で1%のポイントがもらえます。この2点は魅力的だと思っています。

年間100万円も支払いをまとめれば使いますし。

エポスカードの永年無料をゲットしたらこちらも作ろうかなと思ったりしています。

 

空港のラウンジは子どもいるしなかなか使わなそうだなと思うのですが、エポスカードのほうが使えるところは少ないみたいです。

ただ、私がよく使う空港は満たされていたので特に問題ないなと思いました。

 

上記のような点を比較してエポスカードゴールドにしようと思ったのですが、それでも1年目は年会費が5000円かかるんですよね・・・。

ゴールドで申し込もうか、通常カードで申し込んでインビテーションを待つかも悩みました。

インビテーション来ないかもしれないじゃん?

ただ使っていると2~6か月でインビテーションがきそうなことを言っておられる方を見かけたので、通常カードカードで申し込んでみました。

インビテーション来るかな

 

せっかくなので申し込みはハピタスからしたので4000ポイントもらえると思います

hapitas.jp

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村