むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

お宮参りに行ってきました

お宮参りは男の子は生後31~32日目、女の子は生後32~33日目に行くのが正式らしいですが・・・

一か月検診が終わるか終わらないかくらいだしなかなか大変な日程ですよね。

 

我が家はだいぶとそれから遅れまして・・・

ただ、沖縄が梅雨入りというニュースを聞いて、梅雨と台風の前に行かなきゃ!と思い動き出しました。

 

神社に行くだけならいつでも行けたんですけど、今回は写真をお願いしました。

祖父母も一緒に行くならいいと思うのですが、我が家は親子だけで行くことになっていたので、お願いしないと家族全員での写真って撮れないのでお願いしました。

それもスタジオだけじゃなくて神社でも撮ってもらえるといいなぁと思っていたので対応できる方を探しました。

美容院に行かないと白髪が伸びてしまっていたので、美容院にいける時間をあけて、一番早い日程でお願いしました。

 

結果、お願いしてよかったです。

時間がかかるので疲れ果てましたが・・・いい写真が撮れました。

いろいろな人に見せたくなりますが、ほかの人はそんな興味ないですよね(笑)

(^-^)

お金はかかりましたが、いい出費でした。

ちなみに御祈祷もやってもらって、本人は熟睡していました(^-^)

にほんブログ村 子育てブログ 2023年4月〜24年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村