むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

ユッケジャンを作ろうか迷い中

我が家、近くに焼肉屋があるので、匂いが漂ってくるのですが、

この前ユッケジャンの匂いがしてきて、食べたい!ってなったんですが、

そのためだけに焼肉屋さんっていきづらいし(予約取りづらいお店)、

市販のは砂糖入っているしで、

自分で作ってみようかとも思うんですが、

作ってみて食べれなかったらどうしようとかも思ってしまって作れずに3日くらい経ちます…。

 

自分で作っておいて夫に大量に食べてもらうのもなぁとか

辛いのいけるかなぁとか(通常時はいける)

 

かといって、つわりと糖質制限のはざまでなにたべていいかわからないときに食べたいものなので作ってもいいのではないかとか

材料無駄にしたくないとか

 

ぐるぐるしてます

 

作ろうかなぁとか思っているときは気持ち悪くないときなんですよね…