むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

爆誕

だいぶと更新があいてしまいました。

この間、出産しました!

それも出血多量でちょっとやばかったし、頭が大きいと言われておりましたが、かなり裂けまして、

ちょっと更新できませんでした。

 

出産は命がけと言われても、たくさんの方がこなしているから、なかなか実感をもってとらえられていない感じがしますが、ほんと死にかけました。

大きな病院だったのですが、「来れる先生全員来てもらって」という言葉を聞きました。

退院するまでに来る人来る人(お医者さん、看護師さん、助産師さん)に、「大変だったねぇ」と言われ続けたのでした。

 

自分自身は意識は失わず、麻酔はありながらも痛い&不快に耐えるだけだったのですが、先生や看護師さんにはかなり尽力していただきました。

 

血がかなり出てしまったので、なかなか母乳も出ず(もとが血だからね)、ミルクを足しながらやっています。