むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

結婚指輪をはずしました

結婚指輪をはずしたというと、夫婦仲悪化!?みたいなドロドロしたかんじがでてきますね(笑)

 

普通に出産に向けてむくむの対策ではずしました。

もともとそういう話は聞いていて、知り合いには結構早くの時期に言っていましたが、自分はまだ妊娠前のほうが体重が重かったのもあって、まだ余裕があったのでつけていました。

 

とはいっても、助産師面談で入院までにははずしておいてね~と言われていました。

それでも、いつはずすかなぁというかんじだったのですが、

MRIを受けるにあたってはずさなければいけなかったので、そこではずすことにしました。

 

ぬけなくなるとまずいので、ある程度ではずしておかないとですね

ぬけなくなって切らなきゃいけなくなるとかなると嫌ですからね