むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

サプリ終了

妊娠してから(一部妊娠前から)、ビタミンD葉酸DHAラクトフェリンのサプリを飲んできました。

妊婦さんがよく飲むやつ~って助産師さんにも言われました(笑)

 

これらのサプリですが、私の産院では34週に入ったら飲まないでねって言われています。

 

いや~ずっと飲んできたから、飲まなくなると大丈夫か不安になります。

効いていたのかもわからないですが(笑)

便秘になったり情緒不安定になったりするんじゃないかとか思います。

 

とはいっても無視して飲んでいて医療措置で対応できなくなっても困るので、とりあえず言われたとおりやめようと思います。

その分、食事での接種を意識しないとなって思っています。

 

それでも不調がでたら病院で相談ですね