むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

母乳外来に行ってきました

授乳の時間を中心に回っていて、なかなか生活リズムがつかめていません。

寝不足ですね・・・ 間の時間で他のことをしながら(といっても夫がいろいろやってくれているのですが)、休むというのもなかなかうまくできません。

 

そんな中、水疱ができて母乳外来に行ってきました。

出産前にみつけていたところで、産院よりは近くにあるところです。

 

水疱・・・痛いです。

ただでさえうまくできてなくてすれているようなのですが、それによって水疱ができていて、そこに母乳がたまり、少しずつしかでていないので、そこにつながる乳腺がたまって固くなっているという状態でした。

たまっていたものは出してもらって、結局は吸ってもらいながら治るのを待つしかないということでした。

 

痛いと授乳するのが苦痛になりますね・・・あまり頻回はやりたくないです。

でもミルク足していても3時間もたなかったりして、悩ましいです。