むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

39週はやっぱりきつい

私は運動がそうできるほうではないですが、よく歩く方ではあるので、けっこうずっとおなかが大きくなってもウォーキングを含めて歩いてきた方だと思います。

車を持っていないので、最後の通院まで最寄駅までは電車でいくものの、その後は歩くという状態でした(20分くらいはあるかな)

まぁ最後のほうはヨタヨタしてたので、周りの方のほうが心配になったかもしれないですけどね(笑)

 

それでもやっぱり39週になってくるときついです。

帝王切開になった場合も考えての肺のレントゲン撮影でも、肋骨に下の内臓がくいこんできていましたので、息も苦しいし、

腰もだるいので夜ご飯を作っていてもきつくなって、間で椅子に座って休んだりしています。

それに加えて内診グリグリ以来、生理のときのようなかんじになることも多くなりましたし、

そもそも胎動が痛い。

これが臨月はきついってやつなんだなぁと思います。

 

38週ギリギリで推しのイベントに行ったときはまだここまできつくなくてよかった・・・(腰だるくて前傾して待っていたりしましたが)