むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

前駆陣痛かなとは思うけれど・・・

38週も真ん中くらいになって、おなかがもやもやすることがでてきて、ネットカタカタしますと、前駆陣痛なのかなって感じがします。

でも検診で内診をしてもらうと、まだまだ開いていないということで、39週の検診であまりにも開かなければ「計画分娩日も遅らすか要相談」と言われています。

 

出産予定日が近い方をTwitterでフォローしていますが、早々に破水して産んだ方もいて、そろそろきちゃうのか!?とドキドキすることもあるし、すでに入院はしているけど誘発してもなかなか生まれない予定日超過の方もいて、ほんと人それぞれなんだなっておもっています。

 

前々から書いているように早生まれの人が早生まれはちょっと・・・というので、4月生まれを望んでいるので、もうちょっと待ってくれ~と思っています。

頭でっかちということで無痛分娩じゃないのも怖すぎますしね(計画分娩日じゃないと無痛にならない可能性あり)

不妊治療している場合には胎盤もはがれにくいらしく、私もしっかりしていると言われているので、はがすのも大変そうなのでぜひ無痛でのぞみたいです。

無痛って言っても全く痛くないわけじゃないですし・・・。

 

前駆陣痛があっても1か月くらいかかる場合もあるということなので、「まだだよ~」って話しかけています。

 

ただおなかがすごく大きい中、よいせよいせと歩いているので、知らないおじいちゃんに「がんばってるねぇ がんばってねぇ」と話しかけられました。

和みました(^^)