むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

MRIの結果がでました(低置胎盤疑い)

低置胎盤疑いで2月の半ばころにとったMRIの結果がやっとでました。

まぁ出てたんでしょうけど、聞く機会がなくて遅くなったといいますか。

 

結果はクリアしました(*´▽`*)

3センチくらい上にあるということで、逆子も戻っているので、予定帝王切開ではなくなりました。

いや~よかった

 

帝王切開自体が嫌というより(めちゃくちゃ術後がつらいけど、人工的にコントロールできる分いいのでは?という人もいるので)、4月生まれの希望が早々に絶たれるのが嫌でして。

ギリギリまで希望を持ちたいタイプなもので。

まだ希望がを持ち続けることができます。

 

ただ血管は隆々としていると言われました・・・

胎盤の血管じゃないらしいのでよかったのですが。

隆々・・・

ヘパリンうったり、バイアスピリン飲んでたからでは・・・

隆々の図を想像するとなかなか怖いです。

 

胎盤の位置はもう運命らしいので、なんとかクリアできてよかったです。

高齢とか手術後とか筋腫とか原因も考えられるらしいですが、祈るしかなかったです。