むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

夫氏、やっと胎動に触れました。

おなかの中に子どもがいる立場では、地震か!?ってくらい胎動を感じますが、

夫はこれまで感じれていませんでした。

 

ちょっと触ったくらいではなかなかそのタイミングで動かなくて胎動を感じることは難しいですよね。

なんせ動いているときもあるけど、基本寝てますから。

 

でもアプリでこれから胎動は減ってくると書いてあったので、

ヘパリン注射後に圧をかけている間に触るように言ったら、

やっと動きを感じれたようです。

 

頭ではわかっていても胎動を感じたほうが自覚がわくかなぁと思って胎動を感じてほしいと思っていたのです。

なんとか達成できてよかったです。