むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

読了「ダイヤモンド ZAi 2023年4月号」

ダイヤモンドZAiの4月号を読み終わりました。

今月は高配当株特集でした。

 

私は高配当株はフロッギーでちまちま買っています。

といっても配当利回りがいいだけではいけないので、今回の特集を見て、これもよさそうだなというものをポチっとし、値上がりしていたため買い増ししていなかったものについてもポチっとしました。

ポチポチ言っていますけど、100ポイント/100円から投資できますのでそのレベルです(笑)

 

フロッギーを始めたときには、60歳で20万円になればいいかなと思っていましたが、

1年半で5万円に達しているところからするともう少しいけますかね~