むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

低置胎盤でMRI

人生初のMRIを受けてきましたー

胎盤が離れてるとも離れてないとも言い難いと言われるのでね…

 

ときどき見かけるMRIを受けた方の感想はあまり良いものではなく、かなり緊張していきました。

結果として閉所ってところは大丈夫でした。

痩身エステとかでマットに巻かれたりするあんなかんじですかね。そのときは顔までは覆われないけど。

ずっと斜め下ら辺を見るようにしていました。

 

途中で工事みたいにガガガガガとくるときは、「大きな音がします」と言われてはいましたが、ビクッとしちゃいました。

工事が近くで行われていてもあそこまでは振動がこないので、どちらかというとジェットコースターの落ちる前にガガガガガと上がっていくときのような振動というかんじでしょうか。

 

あとはこれは妊娠してるからこそだとは思うのですが、ただでさえ中の人が大きくなって肺が圧迫されている中、「息を吸って止めてー」と言われても、吸える息が少なくて苦しかったです…。

浅く息をしてって指示もあるって言われてたのですが、無かったのはもしかして、常に息が浅いからでしょうかね

 

結果は次回の検診のときだとおもいます。

お腹大きいのもあって膝曲げてたから、その分距離が短くなってたら嫌だな…と思ってます。

 

あと緊張して水分とっちゃったのでトイレ行きたかったです(笑)