むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

JALカードショッピングマイル・プレミアム 会費値上げ Σ( ̄ロ ̄lll)

JALカードショッピングマイル・プレミアムの会費が値上げするそうです( ;∀;)

JALカードショッピングマイル・プレミアム年会費改定のお知らせ

 

えーーーーどうしましょう

会員なんです・・・。

 

クレカを決めるときに、自分が使うことが多いポイントとかを考えて作ると思うのですが、帰省や推し活の移動があるのでマイルがたまるJALカードにしたのです。

そして、たまるマイルを考えてショッピングマイル・プレミアムも入ったんです。

 

それが2000円近く値上げ・・・うーーーーん

 

出張がほぼないので、飛行機の利用回数はそんなに多くないのです。

特にここ数年はコロナと妊活で更に飛行機に乗る機会は減っていました。

推し活の遠征先は新幹線の範囲が多くなっています。

ラウンジは子どもを連れることを考えると使わないと思います。

→マイルを貯めるのをやめる?

 

ただ、我が家は帰省がどちらとも飛行機です。

子どもが生まれたら帰省の回数は増える気がします。

私の両親は年齢がいっているので早めに多く会わせたい&夫のほうの実家は甥っ子兄弟がいるので遊ばせたい・義弟がアクティビティをやるので一緒に連れて行ってもらいたいのです。

あと私は旅行が好きです。

→マイルがあったほうが・・・

 

今のままだと年に

JALカードの年会費 2200円

ショッピングマイル・プレミアム 4950円

計7150円かかるようになります。高い

 

やっぱりほかのカードに変えようかな・・・

 

子どもが生まれる前に変えておいたほうがいいとおもいつつ、

まだ上がった会費の適用までは少しあるので、

まだちょっと悩みます。

100円で1ポイントほしいんですよね~