むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

楽天キャッシュ積立を設定しました

楽天改悪の一つとされる手数料の安い投信を積立ててもポイント還元減らすよ問題の、とりあえずキャンペーンで年内維持するよ的対案である楽天キャッシュ積立が今日から設定可能ということでやってみました。

実際の積立は8月からだけどね〜

 

楽天キャッシュも自動チャージできるとかも聞いてどうやるのかなと思ったけど、積立設定の途中でできました。

順番としては、

積み立てる投信を選択する。

積立を選ぶ。

積立方法を選ぶ=楽天キャッシュを選ぶ。

額も決める

楽天キャッシュの自動積立の画面に進むボタンが出てくる。

→設定する。

楽天証券のページに戻る。

設定

 

ってかんじですね。

楽天キャッシュの自動チャージは楽天Edyのページなので、チャージやめるには楽天Edyのページからなのかなって思ってます。

 

今ポイント改悪投信を持っている人は、楽天証券のページに入ると楽天キャッシュに切り替えるかってポップアップが出てくると思うので、切り替える方はそちらからでもよいかと思います。

 

私は最近の残業のしすぎとボーナスで確保できそうだったので、年内は二重の積立にしました。