むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

読了「1万円を1億円にする「お金の教科書」 13歳からの億万長者 入門」

読みました。著者の名前が多かった・・・

 


 

釣りっぽい名前と翻訳の方も記載してましたが、釣られて読んでみました(笑)

うん ベーシック

このベーシックを行動に移すことが大事なんですよね

 

お手伝いでお小遣いを渡すかどうかは悩ましいのですけど(家事はお金をもらってやるんじゃなくて当然やるべきことでしょ?という思いあり)、

何かのきっかけになるのであればと子どもの本棚に置いておこうかな

 

詐欺に注意すべきとか、書いてあるからきちんと全部読んでくれることを望みます。