むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

年賀状は今日までに出したい

年賀状 やめる方も増えていますし、正直自分もめんどくさいってところもあるのですが、私はまだ続けています。

友達はLINEでOKとかありますけど、年齢上の方とかもう少ないですが仕事関係でお世話になっている方、めったに連絡を取らないけど一応挨拶はしておこう的な親戚には年賀状のほうがいいので。

 

といっても11月後半から年賀状のことを考えると憂鬱になるのですが(苦笑)

やってしまえばすっきりします。

今年は12月初めにガーっとやったので15日の受け付け開始より前に大方作り終わり、受け付け開始と共に出しました。

終わるとすっきりします。

基本的にはプリンターの会社が出してる無料テンプレートを使っています。

 

ただ、数枚残っていたのと(好きなキャラクターの公式が年賀状を出すのでそれを使おうと思っていた)、出し忘れがあったので、今日駆け込みで作りました。

元旦に届けるには今日までにだそうぜってことなので、今日中に投函します!

年賀状の受け付け始まる/話題/社会総合/デイリースポーツ online

 

これでやり切った感でます