むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

もう一個、投資信託積立口座を作りました。

来年からのお金のもろもろを調整している昨今なのですが、

マネックス証券の口座を作りました。

来年1月からクレジットカードでの積立に適応予定ということがあったからです。

マネックスカードによる投信積立の開始時期について | 最新情報 | マネックス証券

 

月5万円積み立てるとして、12か月で60万円

1%クレジットカードのポイントがつくとなると6000ポイント。

10年やると6万ポイント。

 

なるほどなぁと思いまして。

ポイントもよさそうな交換先があります。

マネックスポイント | マネックス証券

今dポイントを使ってフロッギーでポチポチ買ったりしているので、dポイントにするのもいいかなぁとか。

 

ただ、いまマネックスカードを作るキャンペーンが見当たらないんですよね。

今年の春くらいにやってたみたいなんですが・・・。

せっかくクレジットカード作るのにキャンペーンないのかぁって思って、

まだカードは作ってません。

 

一応しばらくはクレジットカードによらない積立設定にしています。

クレジットカードにしないと毎月1日積立以外が選べるので、それはそれでいいんですよね。

 

マネックスには毎日いくらって設定をしなくても、月いくらを毎日買付でっていう設定ができたので、そちらで設定してみました。

長期でみたら変わらんのかもしれませんけど、1か月の中でも毎日上下しますしね~