むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

すねる夫にゲンナリする

子どもがいないからかなぁと思いますが、

現在の我が家はほぼ一人暮らしどうしが一緒に暮らしているくらいのものです。

 

そのせいか、夫は私の音にとても敏感です。

結婚してから私はなるべく音を立てない生きている気がします。

くしゃみするだけで毎回びっくりしたって言われるのがうざいです。

自分だってくしゃみするのに。

 

今朝も何か独り言を言っていたので、何かあったのか聞きに言ったら、

かなりびっくりして、その反動で手をぶつけ、そのあとは拗ねて一人の世界へ。

その一人の世界を壊さないようにこっちは気を遣う。

めんどくさいです。

 

いつも自分が被害者のようにふるまいますが、

そもそも今日は独り言を言っていたから起きた事態だし、

こっちがやっていることなんて把握していないのに自分ばっかやってる感出してくるのも嫌になります。

 

そんななら一人暮らししていればいいのにって思っています。