むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

新型コロナ感染者が増えてるのを感じる

今までになく職場で感染者と、その感染者からではない別からの濃厚接触者がでています。

あーほんと増えてる…というかんじです。

 

やっと妊婦だから出勤減らすように言われ(出勤しないことが悪というような上司)、在宅勤務が続いてますが、

喉がイガイガします。

出勤から潜伏期間を考えると可能性がなくもない。

斜め前の人がその次の日に濃厚接触者として認定されています。

出勤してない人に、何だよとか言ってた人です。

 

やだなーやだなー

でもこの時期乾燥もあるからよくわからないですよね。

熱はありません。

 

休みの人の分の仕事が寄ってきていて、手探りでやらないとなのでやだなぁとも思ってます。

せめて申し訳なくしてほしい、権利として休みますよって仕事やらなきゃいけなくなる人に言うのやめてほしい。