むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

歯医者

妊婦健診後に、2回行ったけどずっと状態確認だったな…

毎回歯並びをえらい褒められるやつでした。

 

親知らず抜いた方がいい、虫歯は一本は治療した方がいい

けどどっちも出産後

ということで先延ばしになりました。

 

あとは虫歯の初期のようなのがあるらしく、次回クリーニング後に薬を塗るそうで。

そんな薬あるんだ(・Д・)

 

仕事で歯を食いしばっているから骨が育って出てきてるから知覚過敏になりやすいって言われて…

歯を食いしばって耐えて仕事してる結果がこんなことに…という思いです。

デスクワークですけど。

この前まで産休育休の人の分まで2人分の仕事こなしたりしてたら食いしばってやるしかなかったんですよね