むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

産休・育休中の社宅はどうなるのか?

今、私の会社のほうで借り上げ社宅に入っています。

このとき私が産休・育休に入ったとき、どうなるのか?というところがもやもやしています。

軽く調べた感じだと特段の定めなきかぎりそのままの負担で住めそうですかね?

特段の定めがあるかですが、どうなっているんだろうなぁ

なんか規定がいろいろあってみつかりにくいんですよね(溜息)

 

まぁ最悪夫のほうの社宅に引っ越しますが、仕事辞めやすくなるなぁと思います(笑)

いずれにしろもし子どもができたら小学校上がるタイミングで引っ越そうと思ってるんですよね。

教育環境的にですね。

今のところはあんまり好きじゃなくて。

なんだかんだ環境が影響するじゃないですか。

ただ、今のところのほうが私の職場には近いんです。

遠いんですけど、夫の社宅のほうがもっと遠くなるので(夫はさらに近くなる)

ちょっとギリギリまでいまのところで粘ろうかなぁと思っています。

 

家賃ってほんとかかるから、社宅で粘れるうちは粘りたいなと思っています。