むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

シュレッター購入

今週のお題「買ってよかった2021」

普通に書こうと思っていたのですがちょうど出ていたので入れてみました(笑)↑

 

大掃除・・・って捨てるほうだと思うのですが、

シュレッターを買いました。

というのも引き出しに書類がたまりすぎていて・・・

 

自営をやっていたときのなごりで書類を取っておかなきゃという気持ちが取れなくて・・・

でも使わない分は捨てないと場所がなくなっちゃいますよね。

いまだにまえの仕事の書類の保存をしていたり(保存義務は5年だけど一応時効を考えたら20年・・・は長いから10年はとっておこうかな)、推しのグッズがたくさんあったりするので、捨てられるものは捨てなくては・・・

でも住所とか名前とかがね

 

で、本当は手動のシュレッターを買いに行ったのですが、

みなさん同じこと考えているのか在庫がなかったので、

横にあったけど電動の小さいシュレッターを買いました。

 

それがこれ

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パーソナルシュレッダー PUT(プット)/ナカバヤシ
価格:2915円(税込、送料別) (2021/12/26時点)

楽天で購入

 

これがけっこうよかったです。

あ、楽天のほうが安い

 

仕事とかでガンガンシュレッターする方には向いていないかもですが、

いつもはそこまでじゃないけどちょっとシュレッターが欲しいって方にはいいともいます。

ゴミ箱につけられて、電池でも電源でもいけます。

私は電源つないで、ガガガガっとやりましてだいぶ整理したので引き出しがすっきりしました。

 

シュレッターだけしたいところを破っておいて、ある程度準備してからやったほうがいいです。