むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

NISA→積立NISA

これまでNISAをやってきたんですが、5年たつので、来年からどうしようかなぁと考えていました。

なんもしない(ロールオーバーも含むのかもしれない)?

積立NISA?

2024年から新NISA?

 

5年NISA使ってきて、私は細かく調べたりとか無理だし、

長期投資派だなぁと思いました。

 

今も積立はしているんですけど、結局はこっちをベースにしたほうがいいかなと。

まぁ個別株もやってはいるんですけど。

 

そんなこんなで、来年からは積立NISAにすることにしました。

ネット証券会社を使っているので、ぽちっとボタンを押すことで変更手続きができました。

かんた~ん

 

設定はまだ後なので、忘れないように設定しないとです。