むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

不要と言われていたけれど買ってよかったベビー用品①

子育ての先輩からいらないよ~って言われるベビー用品ってありますよね。

いろいろなものをかたっぱしから買っていたら大変なので、そういう意見を参考にしながらベビー用品を買っていきました。

そんな中、よく不要とされているけど、私はあってよかったと思ったものの一つに、スケールがあります。

 


 

ちょっとうまく測れないことも多いのが悩みなんですけど(-"-)

授乳の前後で使っていますが、後のほうが軽くなっていることがあって、ぅおいってなること多々。

ちょっとそこはいらいらします。

ほかのスケールのほうがいいのかもしれないですが。

 

私は混合でやっていて母乳が足りない人なので必要ということであったりもします。

足りていて完母の方や、完ミの方には不要かと思います。

私のような混合だと、母乳でどれくらい飲んでいるのかわからないので、図らないと混迷を極めます。

こうなるとは思っていなかった産前ですが、買っておいてよかったと思います。

もっとうまく測れるといいんですが(-"-)

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 2023年4月〜24年3月生まれの子へ
にほんブログ村