むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

不要と言われていたけれど買ってよかったベビー用品②

子が抱っこマンなので、両手打ちしたいパソコン作業がなかなかできずにいます・・・。

 

さて、不要と言われていたけれど買ってよかったベビー用品②です。

それはa型のベビーカー

 


 

ま、買われている方も多いと思いますけどね

よく見かけますし。

 

ただ、使う時期が短い とか 赤ちゃんは押している親じゃなくて周りに興味があるのだから対面は不要 とか言われていますね

これは生活環境にもよるんだろうなとは思うんです。

車移動が主の場合はあまり使わないのかなぁとも思います。

我が家は車無し、基本移動は公共交通機関、首は座っていないけれど6kg超えということでベビーカー様々です。

ベビーカー拒否にならないように乗り心地の良さそうなのを選びました。

 

日々のお散歩も、短い時間だったら抱っこでいいんですが、長い時間になるとベビーカーで行っています。

そして、お子はありがたいことに押している私のことを見ていることが今のところ多いですね。

もちろん首が座ってもっといろいろなことに興味がわいてくると思うので、そのときはa型は卒業です。

 

何が言いたかったかというと、小さいころからベビーカーでお出かけすることが想定される方は、a型も捨てたもんじゃないですよということでした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2023年4月〜24年3月生まれの子へ
にほんブログ村