むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

ブレストシェルを使っています

授乳・・・ほかの方がどうなのかはわかりませんが、私は苦戦しています。

母乳外来にも行きましたが、軌道に乗るのに2か月かかると言われたりしますし、子の体重をはかると、本人の飲みっぷりによっても飲んでいる量がちがくて、ミルクがないととても少なくて・・・という時もあります。

まだミルクを足さずにはやれないなぁというかんじです。

 

そんな中、耐えきれず買ったのがこちら。

 


 

洋服にこすれるのが痛くて・・・。

その痛みを防ぐのに役立ってくれています。

それでも別の痛みはあるんですけどね。

 

でも授乳することで軌道にのると信じて頑張ってます。

一時期よりは痛みがマシになってきたかな