むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

聴了「知らないと損する 池上彰のお金の学校」

池上彰さんの「知らないと損する 池上彰のお金の学校」を聴きました。

 


 

今はさらに新版が出ているみたいですね

池上彰さんがこういう本だしているんだ~って思って聞いてみました。

投資のところもありますが、いろいろなお金にかかわることをわかりやすく書かれていました。

 

ずっと株式は一回発行されたものが取引されているのに、その株を購入することがどうして会社のためになるのだろうと思っていたのですが、買取請求されないことや株価上昇が会社にもいいのね~とわかりました。

 にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村