むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

聴了「自分が喜ぶように、働けばいい。二つの本業のすすめ」

楠木新さんの「自分が喜ぶように、働けばいい。二つの本業のすすめ」を聴きました。

 


 

 

複業のすすめというかんじでしょうか。

それも特徴的なのは、「今働いている会社は十分に利用したほうがいいよ」というメッセージがあるところのように思います。

自営業から会社に入った私としては、わかるわかるって感じでした。

仕事の内容であったり、人との出会いであったり。

 

あと、著者も現在の仕事をするまでに、たくさん手を出してあきらめてを繰り返してきたことがわかり、自分もなかなか複業がみつからず、手を出してはダメだったということがあるので、それでもいいんだ!って思えてよかったです。