むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

初詣に行ってきました

三が日は混みすぎなので、最近はそのあとの三連休に初詣に行ってます

今年は埼玉の大宮の氷川神社にしました。

地元のところに年末にも行きましたけど。

 

大宮の氷川神社って、参道がすっごく長いですよね(笑)

今回はそこまで歩くと出血すると嫌なのでショートカットしました。

 

駐車場側から入ったら、車が縁石にぶつかって壊れてたので、あの車の方はそっこう厄払いしたほうがいいだろうなって思いましたね

 

神社自体はそこまで混んでおらず、すんなり参拝できました。

あそこの神社は真ん中に舞台みたいなのがあるのですが、混んでるときはどうなってるんでしょう

 

あとはまだ持っていないので、安産のお守りを購入しました。

やっぱ安産のほうがいいので・・・

 

自営業をやって以来、神社へのあいさつは欠かせなくなりました。

親はサラリーマンと専業主婦なので、そういう感覚ないわ~って言われますが、自営やるとわかると思うなぁ