むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

ドラム式洗濯機がほしい

ずっと子どもができたらドラム式洗濯機にしたいと言い続けて、夫の了解もあるのですが、まだ変えていません。

もう間に合わないのでは・・・?

仕方がないので、新品のベビー服は手洗いで水通しをしました。

でも、この前会った知人は買わずに子育て始めたけれど、限界がきてすぐ納品されるものを買ったということですし、やっぱりほしいなぁと思っています。

なぜ買えてないかというと、決算セールがないかなぁと思っているからなんですけどね。

今年は決算セールやらないのかなぁ

 

そして、まだどれにするか決めきれていないんです。

乾燥時間の関係で3つには絞っているんです。


 

安定のパナソニック

アフターサービスがいいと聞いています。

ただ、たーかーいー

 


 

そして日立。

風アイロンでしわが少ないというのがいいなと思っているのと、

乾燥フィルターがないっていうのもいいですね。

めんどくさがりなんで(笑)

ただ、電気代がどうなんだろうと思っています。

 

 


 

さらには東芝

低振動と低騒音をうたっているので、それがいいなと思います。

ただアフターサービスが大丈夫なのかなと思ったり。

夫は乾燥の容量が他が6kgなのに対し、7kgというところが気に入っているみたいです。そんなに変わるかな・・・

リンクは最上位モデルですが、夫はふろ水ポンプはいらないというので一個下のランクを言っています。

でもできるならふろ水ポンプがあったらと思ってしまうんですよね・・・でもそれだけで値段があがるならあきらめるか・・・

 

電気代と音がクリアできれば日立なんですけどね。

うだうだ迷っています。