むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

読了「マンガで読む 育児のお悩み解決BOOK」

フクチマミさんの「マンガで読む育児のお悩み解決BOOK」を読了しました。

 


 

育児書っていろいろあって何に手をだしていいかわかりませんが、こちらは知人からおすすめされたので読んでみました。

きっと今は予習だけど、実際産んだ後に見直したほうがいいんだろうなって思います。

自分の思い込みで苦しくなったときに、考え方が凝り固まっていたことを気づかせてくれる本だと思います。

 

我が家は夫と出会ったときも私のほうが専門職で頼られる立場にいて、私のほうがしっかりしないとという思いがどうしてもあって、本当は電話かけるとかがすごく苦手なんですけど、やだなぁと思いながらも私がやっているところもあるので、自分で抱えこんでしまいかねないと思っています。

今も育児書を読んでいるのは私だけで、夫は映画見てたりすると大丈夫かなぁとなります。

ただ、仕事復帰すると忙しいのは私のほうだし、推し事にもいきたいので、私しかできないという状態にはしないようにしたいと思っています。

うまく回していきたいな・・・

 

ひとまず毎年10月には推し事があることが多いので、それは絶対いくぞという思いでいます(笑)