むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

絶対4時間半で目が覚める

子どもが産まれてからは眠れないと言いますが、

まさか生まれる前から眠れないとは思っていませんでした。

準備しているからとか体温が上がるからとかいいますが・・・

今は4時間半寝たら目が覚めて、目を閉じていてももう朝まで眠れません。

この眠れないのがけっこう苦痛でして。

 

別に胎動で起こされているわけでもないんです。

起きたら動くことはありますけど。

 

そして昼間に眠くもなるんです。

それでも夜中に目が覚めると眠れない・・・。

 

そろそろいつ陣痛が始まるかわからないし、陣痛が来たらなかなか眠れない日が始まるので寝ておきたいのですが、眠れないのです。

横を向いて寝ているので耳がつぶれたりして痛いし、あまりにも眠れなくてあきらめて起き上がってしまいます。

産休だから昼寝すればいいやと割り切ることにしました。

 

もちろん生まれたら4時間半も眠れないんでしょうけどね。

あと最近は目が覚めると気持ち悪かったりもします。