むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

加湿空気清浄機

加湿空気清浄機を購入しました。

今年の正月にお金つかったーというかんじのお買い物です。

 

購入したのはこちら。

 


 

加湿器も空気清浄機ももっていなくて・・・

薬を飲んだらかなり喉の奥でくっついたかんじがあって、乾燥がまずいなとおもっていたところだったのです。

 

プラズマクラスタも考えていたのですが、

買うとか言っていないときにお義母様が、複数人がナノイーにしたらいいって言ってるというので、ナノイーにしてみました。

 

広めよ用なのは、うちが古くて昔ながらの団地のような部屋のつくりをしていて、

ダイニングが窓側の部屋とつながっているからです。

 

結構大きいですけど、加湿も空気清浄の両方やってくれるということで、がんばっていただきます。

夫はけっこう鼻ズビさんで、私も花粉症があるので(くしゃみより目にくるんですけど)、期待しています。

夫はまだ効果はよくわからないと言っていますが、私から見る限り少し鼻ズビが収まっている気がします。