むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

根詰めすぎると病みます

久しぶりになってしまいました

子がもともと抱っこマンなのと、あまりミルクを飲まないので、ずっと付きっ切り状態になってパソコンを開けませんでした。

 

抱っこで寝かす癖をつけない方がということはわかっているのですが、ほかの方法は効かず泣くので抱っこになってしまっています。

そして置くと泣く。

置いたところからほかに気をそらせると遊びだしたりするので、そこをうまくなりたいです。

日中は寝かせたところからおいて寝続けるというのはここしばらく成功してません・・・。よって日中寝ているときは基本抱っこです。

 

そしてそれより悩んでいるのが飲まないこと。

明るいと遊び飲みというか遊んでて飲みません・・・。

空腹なんじゃないの!?ってなるのですが、母乳も哺乳瓶も飲まないのでほんと困っています。

それでも飲んでもらえるように夜も約3時間で動き出したら飲ませることを欠かせません。

そのときも眠くて母乳を飲まなくなってきたので、だいたい時間がかかる哺乳瓶でのみるくをあげて、そこから搾乳とかをやって夜中に起きている時間が長くなってきていて自分の睡眠時間が足りません。

母乳もとまりそうなのですが、また飲みがよくなってくれないかという期待と離乳食始まるまではという自分の思いと「せめて6か月までは」という母親の言葉があって、出なそうになっては盛り返してをなんとか続けています。

飲まない問題はお医者さんにも助産師さんにも地域の集まりでも相談しているんですがね こつこつ飲んでもらうしかないってことですね・・・。食欲かむばーっく!!!

 

そんなこんなで一日中つきっきりになってたら、子育て関係ない動画をみている夫にいらついて病みました

 

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 2023年4月〜24年3月生まれの子へ
にほんブログ村