むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

夜遅くに投資用マンションの勧誘電話がかかってきた

あまり知らない電話番号の電話には出ないようにしていますが、妊娠も関連して色々やってると知らない番号から電話がかかってくることもあり、出てしまいました。

 

20:30過ぎくらいだったと思います。

 

投資用マンションの営業と正直に名乗るところはよかったですね。

元々の職業的に、そういう勧誘はきやすい部類ではあります。

 

でも投資用マンション、特に営業かけてくるようなやつは、お金吸い取られるだけのカモになるだけですね

不動産投資で儲かっているのは自分で開拓する方達のように思います。

 

また20時過ぎに電話をかけてくるらへんで常識はずれなのでダメです。

あと、あるあるですが馬鹿にしたような口調です。

新年目標のための電話だったのか知らないですが、嫌悪感のみ残りました。もちろん早々に切りましたが。

 

電話に出たことを後悔したので、今後はやはり知らない番号は基本出ないようにしようと思います。

留守録できるようになってるので、本当に用事がある方は入れてくれますしね