むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

出血を止めるのを第一に

血が止まったかと思ったけど、やっぱりまだ茶おりがでるので、出血を止めるのを第一に休みの日はずっと寝転がっています。

起き上がってたらかかる力は座ってても立ってても同じと見て、確かにって思ったのと、

寝てた方が赤ちゃんに血流が優先していくというのも見たのもあって。

あと前のクリニックに、安静とは寝てることだと言われたんですよね。

 

茶おりなので過去の出血なのですが、

どこから出てるかもわからないのでとりあえず出なくなるまで安静にできるときはするしかないですね。

色々見ても、焦って病院行ってもできることなんてないしなるようになるしかないなと思うので、ひとまずこれより悪化しないなら次の予約(7w2d)まで病院はいかないです。

と言ってもこの前の通院の翌日、血の塊出たんですけど…