むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

体の性別はわかった

検診で、身体的には男の子とわかりました。

未知だ…。

周りは男の子が多く、いろいろと大変そうなので、正直うっ…てなりました。

 

まぁでも女の子だったらの心配もたくさんあったので、男の子でも心配はあるんだけど、

少し気は抜けたかなとも思っています。

 

私が女として生きてきた人生は参考にならないから、そのときそのとき手探りでいくしかないけれど、

逆に何か押し付けるようなことにならなくていいのかもしれません。

 

欲しかった新しい洗濯機までいらない気持ちになるのは流石にダメだろとは思ってますが…

 

そんなにたくさんの習い事はさせず、機会があれば海外送りにしたいなとか思いました。

これから日本で生きていくの大変そうだからね〜

 

あと女の子ならある程度資産残してと思っていたのも、まぁいっか頑張って生きとくれという気分に←