むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

安産祈願

昨日、戌の日だったので安産祈願にいってきました。

地域の大きめの神社に行ったのですが、11月でした…七五三がいっぱい(笑)

専用のご祈祷受付、和装の子ども達(笑)

 

今は男の子の羽織が凄くなってるから、女の子の着物より目がいきますね

でも上着脱いだらサスペンダーでつってるんだーってのまで見えました(笑)

 

こういうときにお金がどんどん出ていくんだろうなぁと思って、ヒェーって見てました。

 

自分のご祈祷は滞りなく(笑)

同じくらいの週数の方が多いんでしょうけど、お腹の出方はさまざまだなぁって思いました。

私は出ていない方かも。成長は1週間分くらい早いんですけどね。