むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

そんなに採れるんかい

採卵してきました…

初めてのアンタゴニスト法で(採卵自体2回目)、PCOSなのでたくさん(だけど質は悪いのかな)とれるのはわかってたんですけど、

まさかの20個採れました…

 

そりゃあもうグサグサとさされまして…いやさしていただいて…

その時は良かったんですが、控え室に戻ると痛いというか何というか苦しくて…

痛み止めの点滴をしてもらいました。

少々の痛みは耐える方だとおもいますが、あかんかったです

 

10個超えるかな〜くらいの気持ちだったのに20個、

夫氏の方も運動率が良いということで、

半々で顕微とふりかけにしてもらいました。

 

夫氏は前はアクロビーズテストで全顕微と言われていましたが、今のクリニックではふりかけも試してみたら?(受精卵の質に影響するかもだし)と言われていました。

 

ただ顕微に回した方が未成熟卵ばかりだったら…という不安はあります。

またとるとなると、採卵の痛いのをまたやらないとなので(;ω;)

 

あとはOHSSにならないことを祈ります。

こんな採れてたら危ないよね…