むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

You Tubeリベラルアーツ大学「【FIRE仲間】厚切りジェイソンと学長がお金を語る【対談】」を見ました。

FIRE界隈では最近本を出版されたことでよく見かける厚切りジェイソンさんが出られているということで、リベラルアーツ大学の【FIRE仲間】厚切りジェイソンと学長がお金を語る【対談】を見ました。

 

まずは、おもしろかった

もともと厚切りジェイソンさんのネタが好きなタイプの人間で、

FIREの話で出てこられる前からほかで働きながら芸人やられているということとか、結構興味もっていました。

こちらの動画でもちょくちょくボケてきたり、ツッコミがあったりで笑いました( ´艸`)

 

youtu.be

 

本はまだ読めていないのですが、いずれ読みたいと思っています。

投資の考え方はある程度FIRE目指して動いている人ならわかっている話が多いと思いますが、

これまでの人生の過ごし方は本当に尊敬するなって思いました。

常に複数のことをやられてきたということ。

仕事しながら資格の勉強するのが大変なので、すごいなぁって思います。

 

早稲田のMBAも働きながらってすごく大変って聞きますし。

睡眠時間短そう。

 

なんかそういう人生のところで刺激を受けました。

 

そしてコーヒー3リットルは飲みすぎやろ(笑)