むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

昨日から考えたこと

昨日から色々考えました。

まだ自然排出はしていないので、今度病院行くときまでに自然排出しなければ、それ以上は待たずに手術の日程を入れてもらおうと思います。

 

その後のことはまだ答えが出ていません。

これまで不妊治療をやっていただいていた病院は高度治療はやめることになったので戻れません。

そうすると治療を続けるのであれば新たに病院を探さなければいけません。

どこにするか。

今までの病院は遅くまでやっていただけていたので仕事終わりに通えましたが、他の病院でそれは聞かないので仕事との両立が問題となります。

 

そもそもこの時期の流産は母親のせいではないと言われますが、わたしはプロラクチンの値が高く、薬が終わってからの心拍停止だと思いますので、プロラクチンが悪さをした可能性があります。

それを対処できなければ次妊娠できても繰り返すことになってしまいかねない。

その対処をどうすればいいのか。

 

また、根本ですがこれからまた治療して、出産できたとして、年齢的にどうなのかなぁということが不安です。

育てられるのだろうか。

頑張れるだろうか。

 

そして一度妊娠できてもその後妊娠できない方の話も聞くので、そうなりやしないかとも思ってしまいます。

 

夫にもこの話はしていますが、うん…というだけで意見が聞こえてきません。

時間も経っていないからというところもあるのかもしれませんが、私は決めてしまいたい。

少なくとも次病院に行くまでにある程度決めておかないと聞いておくべきことも変わります。

全部私に決めさせないでほしい。

 

自然排出がいつ起こるのかもわからず不安ですが、生活を立て直していかなければと思っているところです。